自転車で

このあいだの日曜日は天気が良かったので自転車に乗って買い物に出かけました。
土曜日はちょっと曇りがちで雨が降りそうな微妙な天気だったので、家でおとなしくしてたんですが、結局雨が降らなかったので一日無駄にしてしまいました。

なのでその分日曜日はいろいろと買い物したり見て回りました。

なぜ自転車かというと、歩くよりも楽だし車より気軽にいろんなところいけるので。
車だと停める場所を探したり、駐車場からお店が離れてたりする場合もあるし、細かい道などは入りづらいですよね。
長距離移動なら車ですが、近所の買い物程度なら自転車でも充分なのです。

それで服屋さんで洋服見たり、路地に入ってみたり、散策も兼ねてぶらぶらしてました。
普段通らないような道を通ると新しい発見があったりしてたのしいですね。
知らなかったお店や、綺麗なガーデニングの家や、意外なところに繋がってる道などさまざまです。

今週は前半天気が悪くて週末も日曜日は雨が降るみたいなので、また天気のいい日があれば自転車でお出かけしてみたいです。