トナーやインク。福岡の買取サイト

冬の足音を間近で感じるようになってきましたね。

急な温度変化で、とうとう風邪を引いてしまい、鼻水は垂れ、声も出ず、咳が止まらずの状態という事で、お客さまとの雑談を楽しみにしていた私は、従業員の満了一致で内務作業へと回されております。

そりゃそうですよね。大事なお客様に風邪をうつすわけにもいかないし、マスクをしてるとはいえ、お客様だって咳き込んでいる店員の前になんて来たくありませんよね(;;)

同じ九州でも北と南。車ですぐ行き来できる距離ではありませんから、お取引に際して、不安や行き違い、誤解がないようにマメに言葉を選びながら、メールでのご連絡をさせていただきます。

トナー 福岡の買取サイト

なかなかお目にかかれないお客様とのお取引は、特に気を使います。

当然といえばその通りなのですが、このお仕事を長くさせていただいていてもメールだけのお取引は、緊張するものなんですよ。

そんなこんなで、1週間はお客様の前に立てない私ですが、他の従業員が接客しているところを覗き見して、遠くからその雑談に加わろうとしていました。

まぁ、あえなくこれまた違う従業員に見つかり、奥の部屋へと強制連行されました。

文字だけでは伝わらないこともありますし、こちらの思いとは違うように取られる場合もありますから。

最近は、メールなどSNSが身近にありますから、ビジネスだけの話ではないですよね。プライベートでも同じように気をつけようと思っています。

早く、接客がしたいな~と思いながら、風邪薬を飲んでいます。

みなさんもお風邪をひかれないように気を付けてくださいね!