アクセス数やページビュー

検索キーワードは、私の希望通りのキーワードでありSEOの効果がでていますが、私としては、キーワードがほぼ同じ内容になることが、PVやコンバージョン率の向上という点から望ましいと思っています。

こうしてみると、概ね一致している箇所もありますが、1位である「フルボ 時計」はあまり意識していたキーワードではなかったため、今後もアクセス結果を確認しながらいろいろと調整していく必要がありそうです。

私の利用しているDSPが、先日のリニューアルにより、ほぼリアルタイムで売上ランキングが表示されるようになりました。

これまでアクセス数やページビューを増やすためにいろいろと試行錯誤を重ねてきましたが、少しずつ結果が出るようになりとてもうれしいです。

もちろん、ランキング上位の常連さんがひしめくなかで月末までこの状態が続くのは難しいことだと分かっていますが、まずは10位以内を毎月キープできるように頑張っていきたいと思います。

また、今回気づいたこととして、単にアクセスが多いキーワードは、「グッチ 時計」などの2つの単語による検索ですが、サイトのページ閲覧数が多かった人の検索キーワードは、「メンズ ブランド 時計」や「グッチ レディース 時計」など3つ以上の単語による検索だということが分かりました。

以前、インターネットに関する記事で「何となく閲覧する人よりも、具体的に何かを探している人の方が検索の単語数は多くなる傾向がある」といった内容の文章を読んだことがありましたが、自分のサイトでも実際にその現象がでているようです。

友達がこないだ旅行に行ってきたというので画像くれました。

山口県の角島
画像は橋を渡る前に取ったそうです。

角島を見た後海沿いを通って北九州に遊びに行ったらしいです。
友達はお母さんの誕生日が近かったので旅行に連れてってあげたそうです。
土日だと混むから、わざわざ平日にお休みを取って行ったそうです。

なんて親孝行なんでしょう…

でも旅行はうらやましいです。
しかも平日なら観光地でもそれほど混まないと思うのでゆっくり見て回れていいですね。

私も時間が取れれば旅行行きたいです。

角島は福岡から観光でくる人も多いって聞きます。

以前、ランディングページを制作しているフリーランスの友人もここに来たって言っていました。

福岡県はゲーム会社やWeb系の会社が多いそうですね。